困った歯医者 (宗教と金儲け) 3


さて、そのE先生。手から光が出るという宗教に入っていると話しましたよね。

一緒に住んでいる女の人もその宗教の幹部だったらしかった。

病院にも常にその宗教の関係者が来ていました。

あるときはKという漫画家。

後日その漫画を見せてもらいましたが、宗教がらみの漫画でした。

ではその宗教の力とは??

話は学生時代に戻ります

E先生とは学生時代から知っていたので、あるとき私の友人と3人で旅行しました。

フェリーに乗ってさあ乾杯とビールを買いました。E先生その3本のビールに手をかざします。

しばらくして、「もう毒はぬけたからのんでごらん」

飲むととげとげさがなく、なんとなくまろやかになった。

私と友人は、これまた天邪鬼。
そんなことは一切信じない。

そこで、追加のビール1本はE先生に手からの金色の光(そう言った)を当ててもらう。

もう1本は我々が光があたらないように持っている。 (君たちの掌からは黒い光が出ているよ、とE先生)

さ、飲み比べです。

ところが2本とも同じ味。

つまり、フェリーで揺られてビールの気が抜けていただけなんです(笑)

話を戻すと、私がみんなをまとめて交渉したことでその宗教の力がないとみたのかわかりませんが、
私がやめた後、その宗教から脱会したそうです。

そしてな、なんとE先生たちは「おきつねさま」を信じるようになったと聞きました。

医療に携わる者はむやみに宗教に入ってはいけませんね。

さ、私はきつねうどんでも食べてきましょう(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック