週刊ポスト歯科関連記事 少しは勉強したかな?でも・・・

また記事が出ました。第4弾

まずは二次カリエス。

つまり一度治療した歯が虫歯になることです。

かぶせた歯の中が虫歯になったこという話の流れでレーザーの虫歯検知器?がいいと書いていますが
どんな虫歯検知器をもってもかぶせた内側の虫歯はわかりません。

またセラミックは虫歯になりにくい???
そんなことはありません。


次にガルバニー電流。これは異種金属が口の中にあることで電流が生じることがあることですが、この記事だと同じ金属でもなるように書かれています。

これは嘘です。

我々は保険の金属が入っている人には自費の金は薦めません。金と銀は起こりやすいからです。


金属アレルギー、これはまあまあ調べていますが惜しいです。
この金属アレルギーの話は近いうちにしましょう。

リーマー破折。

治療に使う細い針が歯の中で折れたことから根の治療は日本は成功率が低い。
その原因がマイクロスコープを使っていないからと書いてあります。

マイクロスコープは大きく見えるだけで歯の根の中はわかりません。

こういうことを書くなら3Mix-MP法を調べなさいと言いたい。

3Mix-MP法なら根の治療が格段に成功します。しかも患者負担は0円です。
http://nishiosika.at.webry.info/201506/article_3.html

今までの記事より少しは調べた感はありますが、残念です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック