新浦安「新助」に感動!!!!

先日といっても2か月ほど前ですが・・・

友人と新浦安にある居酒屋「新助」に行きました。

駅ビル「アトレ」の中にある居酒屋さんです。

ここは安くて美味しい。刺身も下手な寿司屋さんよりずっと新鮮です。

他のメニューも美味い!
しめの 蜂蜜トーストは焼いた半斤のトーストの上に蜂蜜とバニラアイスが乗っかっているものです。

これがまたうまい!

新浦安で一番の居酒屋さんです。

で、

友人が置いてあったつまようじを袋から出したところ

中から出てきたのは木でできたつまようじではありませんでした。
画像


画像




女性はあまりしないと思いますが、歯に物が挟まった時につまようじを使う人がいます。


ところが、この木の(普通の)
つまようじ先は細い(とがっている)のですが、すぐに丸い部分になる。

それを歯と歯の隙間に入れると歯と歯の隙間が広がってしまうのです。

その結果さらに物が詰まるようになる。

歯間ブラシを持ち歩けばいいのですが、なかなか持ち歩いている人はいません。


私が薦めるのは

つまようじを裂くのです

画像


そうすれば歯と歯の隙間に入れても隙間を広げることはありません。

但し、裂いているので慎重にいれないと歯茎に突き刺すことがあります。

ところが新助でおいてあるのは

細くなっているし突き刺すこともない。

画像


普通のつまようじと比べるとこうです。
画像


普通のつまようじと比べて費用も掛かっているはずです。

感動しました。

その日新助に行って良かった!袋を開けてくれた友人にも感謝です!

居酒屋でこんなに感動したのは初めてでした。

その日はとってもおいしいお酒になりました。

新助さんありがとう!!


美味しいし安いし、きれいだし、スタッフの対応もいいし。

ここまで気を使ってくれる居酒屋はありません。

新助は最高です!

新浦安で食べる時、飲むときはぜひ「新助」へ!!

詳しくはぐるなびで
https://r.gnavi.co.jp/g977600/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック