また一つ歳をとった そして一人

今日また一つ歳をとりました。

この年になると何の感動もないんですけれどね。もともと誕生日は普通の日だと思っているので。

67才 爺さんです(笑) 自覚は全くしていないんですけど。

これから先どうなっていくのか?


ってことより毎日がいっぱいいっぱいなんです。

歯科衛生士2名が退職してたった一人で始めた診療。先月21日からですから、1か月と約1週間。

レジスターに困り、歯ブラシなどの在庫管理。電話対応・・・・・

午後の4時間ですが全く休む時間がない。

アシスタントがいないので治療もすごく気を使います。


それでもかなり無理な歯も残そうとしているので大変です。

もし、誰かが同じことをやっていたら必ず言うでしょう。

「無茶だよ!」


その無茶をやっているので診療が終わってかたづけや滅菌んなど後始末を終えたらぐったりして、10分は椅子に座っています。

また、夜中に目が覚め数時間眠れない日が3日に1回はあります。

そして治療の手順を考えている夢をしょっちゅう見ます。


今、診療時間を午後だけにしているのでなんとかやっていられます。

午前10時半くらいまで家にいて掃除や洗濯など家事を済ませます。


診療が終われば速攻で帰宅して炊事 風呂掃除などの家事。

一日中働いている感じです。


我ながらよくやっています。

その原動力は

患者さんとお話しができる時間が多くなったことです。

私にとって患者さんは家族なんだなって思えます。


さ、そろそろ患者さんがみえます。

怒涛の4時間!

ファイト!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

旧友&一患者
2020年06月27日 22:47
誕生日でしたね。 76でなく67ですよね❓ とにかく孤軍奮闘してるのですね。御自愛下さい。 検診は当分できませんか?    2月半ばから都内は勿論 電車も仕事以外まだ乗りません。