相変わらずたった一人の戦いは続く

相変わらず、一人です。

募集広告は出しているのに、応募がありません。

コロナの影響でしょうか?



一人なので、診れる患者数は限られています。

が、痛みに休みはありません。今は状況に応じて時間外でも診療しています。

一人なので時間外で診療していても (スタッフに)いやな目で見られることもありません。

が、その日は疲れます。


でもそれ以上に患者さんの笑顔が見れるのは嬉しいです。

患者さんといろんな話ができるのは嬉しいです。

F沢さん金目鯛の伊豆漁師煮」「神楽坂鳥茶屋風親子丼」うまくつくれましたか?

今度は皮から作る西尾家の餃子のレシピ教えますね。


ここ1か月本来歯科衛生士がする歯ブラシ指導やっています。

というのは定期的に来れれていた患者さんの口の中が、かなり汚れているので もしやと磨いてもらったら ・・・

磨き方がめちゃくちゃ!!

そういう人が、一人二人じゃありません。何人も!

歯科衛生士にはちゃんとチェックするように言ってあったのですが・・・


ある患者さんが 私が磨き方を教えて3回目

「先生に教えてもらってから 朝昼夜 噛んで痛かったのが 夜だけになりました」

更に4回目  「夜もたまに痛いだけになりました」

患者さんは喜んでいます。

それ以上に私がうれしかった!!


私のつたない、変わった方法で教えてよくなったのですから。

また、他の人もどんどんきれいになっていきます。

また、「磨き方を教えてもらってよかった」と多くの方に言われました。

歯科衛生士が教えていたはずなんですが・・・


歯医者やめて歯科衛生士になろうかと思ったほどです(笑)

どんどん口の中はきれいなります。

そしてどんどん診療室もきれいになっていきます。流しなんかもう新品です。スタッフがやっていた時はなぜかくすんでいたんですが・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント