やっぱりうれしい

先日こういう話を聞きました。

1年前に退職した歯科衛生士が「もし空きがあればまたニシオ歯科で働きたい」と。


その衛生士は結婚する相手が転勤になるので通えないという理由(本当はもう一つ理由があるのですが)で
退職しました。

彼女の抜けた穴を埋めるため、募集をかけ、募集広告に結構なお金を払い、ようやく一人入ったものの仕事内容を理解できない人で1か月くらいで退職。

そしてようやく先月ニシオ歯科らしい歯科衛生士が入社しました。

そんな時にですよ

戻りたいなら
早く言ってよ~~~~!!

仕事はできる人だっただけにもったいない。


なんでもニシオ歯科を辞めたあと勤めた歯科医院はよくないらしい。

ま、そうでしょ!エヘン!

ニシオ歯科は
休みは多い
残業はないどころか早く終わる
朝の支度は院長が8時前に出勤して全部やってくれる
忙しい時には雑用を院長がやってくれる
誕生日にはお祝いされてプレゼントがもらえる
患者さんは優しく理解がある
数えればきりがない。


思います(笑)

勤務している間は気づかないんですよね。よさが。

しかも

慣れっこになってしまってる。

いくらいい環境でも慣れてしまう。ありがたさがわからない。

辞めて他に勤めた時に初めて気づく。


退職したスタッフから戻りたいと言ってもらえる。
これは嬉しい事です。

最初の頃のスタッフ(私が黄金の3人と呼んでいる)は今でも親交があります。
それぞれから悩みを相談されたりもしています。

患者さんから信頼されることは勿論うれしいのですが、スタッフから、それも退職したスタッフから信頼されるのもとっても嬉しいです。

こんなに信頼されるのにどうしてガールフレンドの一人もできないんでしょう??

因みに別れた妻から戻りたいと言われても絶対ダメです。



"やっぱりうれしい" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント